三分の二



今日で8月も終了でごんすよお客さん。

とゆ〜ことは、今年も三分の二が過ぎてしまったのでごんす。



てことで、今年はな〜んにもしてないボスが焦ってるのだ。

あと4ヶ月でどんな巻き返しができるのかね〜???



ボスは小学生の頃から、夏休みの宿題は最終日におね〜ちゃんに手伝ってもらってやるとゆ〜具合の男でごんす。

4ヶ月前で焦ってるとゆ〜ことは、少しは進歩したのかもしれないけりどね〜

良い子のみんなは計画的に勉強するよ〜に!

うむうむ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

遅い秋



“や〜〜ッほ〜〜ッ!”

例年だとお盆を過ぎると秋っぽくなる北海道でごんすけりど、
今年はいまだに30度になるとゆ〜現実。

さすがに夜は20度くらいには気温が下がるのだけりども・・・

今年は秋が遅いよ〜なのだ。



去年の初雪は早くて、9月9日でごんすよお客さん。
大雪山の話だけりどね〜

今年の初雪は10月になっちゃうんでないの〜



いつもアンジーがダッシュしてた高原ドッグランのこの道。

アンジーのスーパーダッシュは見らりなくなったけりど、
ナタリーのダッシュもい〜んでないの〜



元気に一生懸命なところがか〜い〜のだ。

“ね〜!ナタリー!!”





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

イブのおもちゃ



イブは棒切れが大好きなのだ。

こ〜んな長いのでも平気でくわえてくるのでごんす。



そしてたまには石ころも・・・



今日もイブは棒切れをくわえてるのだ。

イブにとってはいろんなものがおもちゃになるよ〜だね〜





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

業務連絡!



ハローユー達!

北海道の大雨はかなりの被害をもたらしたのでごんすけりど、ムースキャビンは森の貯水力がしっかりしてるおかげで、な〜んの心配もなかったのでごんす。

そんなことより今日は大顔連の業務連絡でごんすよお客さん。



愛知支部の“ちゃちゃ丸くん”が8月19日にめでたく一歳となったのでごんす。

そして同時にオデのチビシ〜審査の結果“愛知支部長”に就任したのでヨロチク!


そりから、大顔連並びに大顔連レディスに昇格が決まったメンバーを紹介するのだ。

北海道支部 醍醐くん Jr→大顔連

茨城支部  なな嬢  レディスJr→大顔連レディス

大阪支部  ティミーくん Jr→大顔連 
       ヴェロニカ嬢 レディスJr→大顔連レディス
       千夏嬢 レディスJr→大顔連レディス



☆昇格時期の前後に関しては、オデの怠慢によるもので何の意味はないのだ。オデの大顔に免じて許しておくれ〜〜



続いて、移籍についてのお知らせでごんす。

先日「天国支部」から、北海道支部で活躍していた“おいも嬢”が既に天国支部で仲間達と元気に駆け回っているとゆ〜連絡が入ったのだ。
おいも嬢には’08年3月30日の『オデは夏彦』サイン会で会ってるのでごんす。
去年6月に血小板減少症という病気で8歳の若さで犬生を終えたとゆ〜ことでごんすけりど、飼い主さんとの幸せいっぱいの日々の思い出をみんなに話してるとゆ〜ことなのだ。

アンジーとも仲良くしてやってほし〜ね〜


とゆ〜ことで、ハイン全国統括本部長にはご面倒をおかけするでごんすけりど『大顔連アトラス』の書き換えをお願いするのだ。







フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

田舎暮らし



今年は北海道でもシジョウに暑い日が多かったね〜

湿度も異常に高かったのだ。



暑い日にはオデ達のドッグランで遊ぶのが定番でごんすけりど、こんなドッグランを自分で作りてしまうところが南富良野町のワンダフォ〜なところなんでないの〜



ユー達も田舎暮らしをしてみてはいかがだしょ〜〜?

南富良野町はオデ達のパラダイスでゴンザレス!









フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

ケーキのシ(日)



み〜んなで集まってケーキを見つめてるオデ達。

8月20日は、ナタリーとポーラーの誕生日だったのだ。



ふたりの娘は6歳になったのでごんす。



ナタリーは勢いよくパクつたのだ。



そりはポーラーもいっしょ。



テーブルに上がってがっついたのはオデでごんすよお客さん。


オデは相変わらず期待に応える男なのだ。

うむうむ・・・


今回のケーキも再びワンダードッグオリジナルケーキでごんす。






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

遊び相手



イブの成長期にはいつもアンジーばあちゃんが遊び相手だったのだ。

ちょいと激しかったけりどね〜



アンジーが病気になってからは、ポーラー母さんが相手をしてたのだ。

やんちゃなイブにかなり手こずってたね〜



こ〜して、イブは元気いっぱいの娘に成長したのだ。

アンジーが息を引き取る数時間前、ムースキャビンのドッグランでアンジーを寝かせてあげたらイブがアンジーの周りを猛スピードで走り回った。

こんなに速く走れることを見せたかったのかね〜





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

元気に笑おう!



ハロ〜!ユー達!!

北海道はトンボが飛び交い、そしてキリギリスも寂しげに鳴くようになってきたのだ。

ボスはユー達の励ましパワーのおかげで少しづつやる気がでてきたよ〜でごんす。

涙のあとには必ず笑顔で立ち直るのだ。
そんなわけで、今日はユー達に飛びっきりの変顔のプレゼントでごんす。



ガビ〜〜ン!



辛いことがあっても、次の一歩を踏み出そ〜

ユー達の眩しい笑顔が好きだから・・・





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

感謝



アンジーが旅立って一週間が過ぎたのでごんす。

本当にたくさんのシト達からコメントをいただいたのだ。
南富良野まで足を運んでくれたシト、お花やお菓子そりから弔電もいただいたのでごんす。

こんなに多くのシト達に見送らりて、アンジーはほんとに幸せなのだ。



オデ達の家族は5犬になってしまったけりども、元気に楽しく暮してくのだ。

そりがアンジーへの一番の供養だからね〜

問題はボスでごんすよお客さん。
毎日5回はアンジーのお墓へ行ってお線香をあげてるのだ。
まあ気が済むようにするとい〜けりどね〜

<問題のボスより>
アンジーは素晴らしいわんこでした。
35日でペットショップに出されたのをその日のうちに息子が見つけ、そのまま我が家に来たのです。
お母さんから離された赤ちゃんがかわいそうで、その晩から僕の布団で寝かせたました。
車で移動の時も常に僕の膝の上、そして息を引き取る時も僕の腕の中でした。
我が家に来て7年7ヶ月、こんなに早く別れが訪れるとは思っていませんでしたが、本当に楽しく素晴らしい幸せな日々でした。

このたびは、本当に心のこもったコメントをいただきありがとうございました。また、お花もたくさんいただきました。感謝の気持でいっぱいです。
あまり悲しむと夏彦達が心配するので、そしてアンジーにも申し訳ないのでもうそろそろ前向きに行動しようと思っています。
皆様からいただいたご厚情にお返しができますよう、頑張って参りますので今後共どうぞよろしくお願いたします。

                   坂下康裕





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

お別れ



8月8日(日)朝8:40分

アンジーがボスの腕に抱かれながら天国へと旅立ったのだ。

本当に眠るように逝ってしまったアンジー
オデの最高の奥さんで、家族のお母さん、そしてイブにとってはおばあちゃんだったのだ。

お墓作りを手伝ってくりたタルキートナの俳さん、ママはアンジーのためにケーキを作ってくりた。そしてお隣の平塚さんと大道さんは綺麗なお花を持ってきてくりたのでごんす。

ほんとにほんとにありがと〜



<夏彦のボス 坂下康裕>
アンジーとの別れは、本当に辛いです。
アンジーを助けることができなかったのはとても残念ですが、千羽鶴を折ってくださった方や犬のがんに対する本をお送りいただいた方、その他本当にたくさんの情報もいただきました。
そして、ほんとうに大勢の皆さんに励ましていただきました。
病院の先生には、最後まで本当に親身になって治療をしていただきました。
私も色々な対処方を試みましたが、それでもだめでした。

アンジーが息を引き取ってからすぐに棺を作ってやりました。
たくさんのお花とケーキとそれから「オデは夏彦」を入れてあげました。
たくさんの写真や動画に残るアンジーの元気な姿を見ながら、アンジーが僕と過した7年7ヶ月が幸せだったと思っていてくれたらいいなと思っています。

“ありがとうアンジー”

最後にアンジーに関わっていただいた全ての皆様に感謝いたします。





calendar
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 ホームページ制作 カーバンクル